青い森から

今日も一日感謝感謝

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑い一日  

こんばんは。

本日は仕事が休みでした。奥さんは仕事だったので、今日は洗濯に掃除にと『主夫』してました。天気が良かったので布団も干したりして。天日干しにした布団なので今晩は気持ち良く寝れそうだ(笑)。

暑いっす・・・
am974.jpg

今日の日中は庭で過ごした福さんですが、あまりの暑さにだらけまくってました(笑)。

カモと福さん
am975.jpg

午後は合浦公園に散歩へ。いつもなら海辺ということもあって涼しい所なんですが、今日は風もなく暑いのなんのって。散歩大好きな福さんですが、さすがに暑さに参ってしまった感じだったので、早めに切り上げました。

睡蓮
am973.jpg

公園内の睡蓮が咲き始めてました。キレイでしたね~。

さて、休日も終わり・・・明日からまた頑張っていこう!早速明日は泊まり勤務だ(汗)。それでは。今日も一日、感謝感謝です。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

category: 日記

tb: 0   cm: 1

多忙です  

こんばんは。

毎度のことながら忙しい日々です。一時減っていた泊まり勤務もまた増えてきました。明日も泊まり・・・。ま、『手当』が付くので稼ぐぞ!という気持ちで頑張りますか(笑)。

一昨日、昨日と青森市では『東北六魂祭2016』が開催。泊まり勤務だったのでニュースで様子を見ただけでしたが、中心街は大混雑だったと職場の方も言ってましたね。見たかった気もしますが仕事じゃしょうがない。8月の『ねぶた祭り』を楽しみにしよう。って、休めるだろうか。

過去画像より 牡丹&麗音 (2005年撮影)
am972.jpg

忙しすぎて最近撮影も出来ません。しばらく過去画像が多くなるかも。

昨日、そして今朝と寒かったですが、今日のお昼頃から天気も良くなりました。しばらく天気は良さそうな青森市です。今度の休みは30日の予定。あとちょっと頑張ろう。それでは。今日も一日、感謝感謝です。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

category: 日記

tb: 0   cm: 0

明日から混雑しそうです。  

こんばんは。

泊まり勤務明けの今日も定時まで勤務。そしてまた明日も泊まりです。う~ん、中一日は結構ツライものがあるなぁ(汗)。

本日は昴のセクシーショット1枚だけで(笑)
am971.jpg

青森市では明日明後日と『東北六魂祭2016』が開催されますね。
『東北六魂祭』とは、東北県庁所在地の6つの祭りが一堂に集結し、東北一丸となって震災からの早期復興や東北の元気を国内外に広くアピールするというものです。第1回が震災の年2011年にはじまり、今年が6回目、青森での開催となります。

とにかく凄い混雑になりそうだという話が聞こえてきてます。出来れば観に行きたかったのですが仕事です。しかも泊まり勤務とは(泣)。観に行かれる方はお気をつけて。

ただね、天気がどうもいまいちな感じです。せっかくのお祭りだから、なんとか雨が降らないでほしいところですね。

さて、明日の仕事に備えて寝ます。それでは。今日も一日、感謝感謝です。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

category: 日記

tb: 0   cm: 0

本日の音楽♪  BABYMETAL『Road of Resistance』   

こんばんは。

休み明け、出勤時の車内の一曲目に聞いたのは BABYMETAL『Road of Resistance』 DEATH♪。

BABYMETAL - Road of Resistance - Live in Japan (OFFICIAL)


やっぱBABYMETALは良いDEATH♪。最近は2ndアルバム『METAL RESISTANCE』、1stアルバム『BABYMETAL』ばかり車内で聞いてる気がします。なんだろう、この中毒性は(笑)。アルバムも良いけどLiveもまたカッコイイ♪SU-METAL(ボーカル)は凄いなぁ。

さて、明日から一日おきで泊まり勤務となります。それでは。今日も一日、感謝感謝です。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

category: 音楽のお話

tb: 0   cm: 0

のんびりとした休日  

こんばんは。

今日は仕事が休みです。のんびりと過ごしています。

昨日は泊まり勤務明けでしたが、あまりに疲れたかな、帰宅後そのまま爆睡してしまいまして。10時間寝てました(笑)。寝過ぎも身体によくないことはわかっているんですが、今回ばかりは疲れ過ぎた・・・。

福さんとタンポポ
am970.jpg

新青森総合運動公園へ散歩に行きました。天気も良かったです。平日は閑散としていて貸切り状態で散歩できるんだな(笑)。

何て名の花だろう?
am968.jpg

これも不明
am969.jpg

花の名前・種類は無知な私。奥さんが詳しいので、いつも画像を見せて教えてもらっていますが、さすがの奥さんも今回はわからないとのこと。調べて判明したらお知らせします。名前は不明ですがキレイなので撮影しました。

さて、今日はホントにのんびりしてました。少しは疲れが取れたかな。明日からまた気合入れていくべ。それでは。今日も一日、感謝感謝です。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

category: 日記

tb: 0   cm: 0


