青い森から

今日も一日感謝感謝

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

厳しい冷え込み  

こんばんは。

今日は寒い一日となりました。日中も寒かったですね。札幌では44センチの積雪となったそうで。11月としては62年ぶりの大雪とのこと。いやいや、大変なことになってますね。一方の我が青森市は、まだ雪が降っていません。山の方は雪化粧となってましたが、平地の方はまだ初雪がない状態。これは記録的な遅さなんだそうです。そんな平地での初雪は28日になりそうとのことです。

今宵の月
am477.jpg

夜の散歩・・・寒かったです。冬用の帽子、手袋装着です。冷えてるおかげ?かな、月がとてもキレイに見えていました。月虹が出てましたね。もっとキレイに撮影したかった・・・。

今朝の散歩風景
am481.jpg

少し前まで紅葉でキレイだった山ですが、すっかり冬の感じになってきました。

冬といえば・・・
am479.jpg

ついにこの看板が設置されました。まだ雪もないので通ることができますが、ここから先の道路は除雪が行われませんので、冬の間はここから先に散歩行けなくなります。といっても、いつも道なき雪の中を歩いていってるんですが(笑)。もうすぐそんな季節です。

まったり昴さん
am478.jpg

奥さんに抱っこされながら・・・。このアゴを肘掛に乗せる姿、牡丹さんがよくやる姿勢なんですが、最近になって昴さんもやるようになりました。お兄ちゃんのマネ?苦しくないのかな(笑)

明日の朝はかなり冷え込みそうですね。散歩も辛そうだけど福さんために頑張るべ。

今日も一日、感謝感謝です。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://axelbotann.blog.fc2.com/tb.php/134-0a683549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


