青い森から

今日も一日感謝感謝

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

外は荒れてます  

こんばんは。

外は雨が降り続いています。風は少し弱くなってきたかな。暴風警報も解除となったようですし。といっても、荒れた天気は続きそうです。予報では青森もいよいよ雪になりそうです。

雨の中散歩出発
am488.jpg

福さんのカッパ姿
am489.jpg

画像は午後の散歩時のもの。今日は暗くなってからだと天候も荒れて大変そうだったので、早めに行ってきました。この時はまだそれほど雨は降ってなかったですね。先ほど福さんのおしっこのために外に出ましたが、風で雨が横に降ってました(汗)。

ところで、今日の天気は大荒れになる、と昨晩から聞いていたので、福さんの散歩どうするべ?と思っていました。ところが朝起きてびっくり。晴天です。でも予報は荒れる・・・この晴天時を逃すわけにはイカン!と急いで準備して朝いちで散歩に出ました。

朝はこんなに良い天気でした
am490.jpg

風は強かったですが、思ったより寒くない朝でした。気持ちよく福さんと歩けましたね。天気良かったのは少しの時間で、この後に雨風が強くなってしまいましたね。

さて、私事ですが、本日髪を切りました。実は髪を切るのは半年ぶりで、その半年前はうちの奥さんに切ってもらったものでした。なかなか切りにいけなくて。体調面の問題(対人恐怖症)があったり、露店の仕事が忙しかったり。そうこうしているうちに長髪になってきて。長髪なんて20年ぶりぐらいで意外といいかなと思っていました。ここ10年ほどの私の髪型は短髪。ソフトモヒカンのおしゃれ坊主というのかな?そんな感じでした。

ただ最近・・・髪が邪魔になってきた(笑)。PCが入院中、家の中・外でいろいろと作業していたんですがホント邪魔。あと洗った後なかなか乾かないし。ということで散髪へ。せっかくなんでいろんな髪型考えたんです。別に短髪にする必要は今のところないし。でも、いざイスに座って「どのようにしますか?」と聞かれたら、思わず「短髪のソフトモヒカンで」と言ってしまう私でした(笑)。

帰宅後、奥さんに「いつもと同じだ」とツッコまれました(笑)。ま、なんか一番しっくりくるからいいんだけど。そんな奥さんからさらにこんなツッコミを受けました。

「長髪の時気にならなかったけど、顔丸くなったね」

・・・はい、太りましたよ、10キロ(笑)。
以前より食事の量は少ないですし、福さんとの散歩でいっぱい歩いているんですが・・・やっぱり精神的に変わったからでしょうか。以前は痩せ過ぎだったからなぁ。健康的に見えるからいいべ(笑)

寄り添う牡丹さん麗音さん
am491.jpg

日付が変わったので今日になりますが、予報では雪になりそうです。まだ今は雨音がしてますからこれからかな。いよいよ冬です。

今日も一日、感謝感謝です。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://axelbotann.blog.fc2.com/tb.php/136-33677187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


