青い森から

今日も一日感謝感謝

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日は野ウサギの足跡を発見です  

こんばんは。

今日は風が冷たい寒い一日でした。最高気温を記録したのが未明だったそうで日中も気温が低いままだったんですね。ホント寒かったです。

野ウサギの足跡
am516.jpg

昨日の雨で、家周辺の雪はだいぶ融けました。道路の方はほとんどないですね。道端、山の斜面等に残ってるぐらいです。で、今朝見つけたのが野ウサギの足跡です。野ウサギの足跡は、揃っているのが後足(写真左上)、縦に並んでいるのが前足(同右下)となるそうです。わかりづらいアングルですが、進行方向は左上の方へ向かっています。歩き方(跳ね方かな)は『跳び箱を飛ぶよう』だそうですよ。

午後の散歩風景
am515.jpg

山から下りたところ。この周辺は雪がないです。しかし風が冷たかったですね。肌に刺さるという表現がぴったりな感じでした。

本日の甘々な昴さん
am514.jpg

奥さん好き好きなのは良いんですが、あまりにもトロけ過ぎでしょう(笑)

今日の我が家はカレーです
am513.jpg

奥さん特製カレー。美味い。揚げにんにくを乗っけたスタミナカレーで、身体ポカポカです。

明日(もう今日ですが)は晴れそうですね。週末はまた雪マーク。残りの冬支度をやるとします。

今日も一日、感謝感謝です。

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

寒い時のにゃんこ毛が温かそうですね~^^
それに、カレーに揚げニンニクも美味しそう♪
寒い冬を、ニンニクパワーで乗り切ってください!

みやこ草 #- | URL
2015/12/02 08:41 | edit

コメントありがとうございます。

みやこ草さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
我が家のネコ軍団、冬はみんな寄ってくるので暖かいです。ただし、おデブさんたちなのでかなり重いですが(笑)。
おかげさまでニンニクで元気いっぱいです。また遊びにいらしてくださいませ。

あくせる #- | URL
2015/12/03 01:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://axelbotann.blog.fc2.com/tb.php/140-ef86f1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


