青い森から

今日も一日感謝感謝

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

霜が降りた朝  

おはようございます。

今朝は霜が降りてます。冷え込む寒い朝でありました。天気は良くなりそうですね。青空が見えています。気温も10℃近く上がる予報。ホント12月なの?って感じの天候が続いています。

今朝の福さん
am553.jpg

わかりにくいですが、下の葉は霜が降りているのでパリパリと凍っている状態でした。

道路沿いの川
am554.jpg

画像ではうまく写せなかったですが、外気温より水温の方が高いようで、湯気のような煙が上がる現象『蒸気霧』発生していました。

夜明け前
am552.jpg

散歩出発時(6時30分頃)は薄暗い空。夜明けの時刻が遅くなってるのは12月、冬らしいところなんですが、その他は冬というより春先のような雰囲気です。暖冬になるのか?というかすでに暖冬といっていいかもしれませんね。でも、いつだったかな、何年か前もこんな感じで雪がなかった冬がありましたが、1月、2月にドカ雪になったこともあったし。油断禁物です。

年末在庫セール画像
am555.jpg

福さん?いえ、お知り合いの方の秋田犬・ゆうクン(♂)です。
品評会で賞をいただくほどの立派な秋田犬。その雄姿をぜひ撮らせて、と伺ったのですが、とてもリラックスしてまったりしていました(笑)。全然吠えたりしないコです。福さんと対面したこともありますが、福さんの方が興奮して吠えてしまいました。一方のゆうクンは余裕の表情でしたね。ちなみに、年齢は福さんの方がひとつ上、体格はゆうクンの方が一回り大きいです。

ゆうクンのお父さんから以前いただいたイナダのお話はこちら。さばく編 ・ 食す編

さて、本日はこれから用事のため出掛けてきます。昨日、実は体調不良でした・・・以前ほどではないのですが、たまにこんな日があります。ずっと寝ておりました。風邪気味だったところもあったかも。何もせず寝ていたので奥さんには迷惑を掛けてしまった。反省・・・今日は今朝から調子良く体が動きます。ヨシ、気持ちを入れて一日頑張っていこう。

今日も一日、感謝感謝です。

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

福さんの 横から写したお姿・・・すっきりぽん! カッコええわ~♪
この頃、ちと・・・体重が。。。^^;

みやこ草 #- | URL
2015/12/14 10:03 | edit

コメントありがとうございます。

みやこ草さん、コメントありがとうございます。

福さんはちょっと痩せ過ぎなんですよね。夏毛が抜けたらさらに細く見えてきちゃいまして。福さん体重増量計画発動中の我が家です(笑)。うちのネコ軍団、特に昴さんの体重を分けたいぐらいです(笑)

また遊びにきてくださいませ。

あくせる #- | URL
2015/12/16 00:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://axelbotann.blog.fc2.com/tb.php/149-a9ba7aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


