青い森から

今日も一日感謝感謝

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日、面接でした。  

こんばんは。

今日は雪となりました。結構積もっています。やっと12月らしい天気になったという感じでしょうか。それでも週間予報では、来週またも雨マークがあったり。クリスマスは雨???

雪が似合う福さん
am560.jpg

福さんには白い雪が似合うな。冬毛がまだ伸びてないのでちょっと寒そうですが。

いつの間に?
am561.jpg

以前お話したケンカして仲が悪かったはずの麗音さんと昴さんがストーブ前でまったり中です。
「兄ちゃん、横座っていい?」と昴。「しょうがないな」という感じの麗音、といった図かな(笑)

本日のおかず
am562.jpg

ハタハタのみそ煮です。今年初のハタハタです。ぶりこ(卵)が美味いんだなぁ。我が家のハタハタの食べ方はこちらのみそ煮が定番です。焼くより(田楽など)も好きですね。


さて、本日ですが面接を受けてきました。ハローワークの職員さんのご指導の下、履歴書を手直ししながら書き、面接の心得・指導を受け望んできました。とても良く相談、指導していただいています。何十年ぶりという面接・・・正直緊張しました。内容もよく覚えていないほどです。それでも受け答えはちゃんと出来たと自分では思っています。とはいえ、実際どうなるかはわかりません。合否は早くても2、3日中とのこと。

どうなるかな。たとえ落ちたとしても次に向けて進むのみ。落ち込んでる暇はない。前向きにいこう。奥さんがいつも言ってくれる言葉・・・

「これ以上、下に落ちることはない。あとは上がるだけ」

この言葉を胸に・・・。今日も一日、感謝感謝です。

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ | URL
2015/12/18 19:42 | edit

こんばんは

福さん
とっても雪が似合ってますね
カッコいいです

耳の裏がフワフワふさふさで
なでなでしたい(笑)

ハタハタの味噌煮がものすごい美味しそう
「私も食べたーい!」って画面に近づいております

卵がプチプチしてそうだし~
私の想像力の世界は限りなくひろがっております(笑顔)

みや #- | URL
2015/12/18 23:13 | edit

ありがとうございます

鬼藤千春さん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
先ほどブログの方拝見させていただきました。素敵なブログですね。この後じっくりと読ませていただいきます。こちらこそ今後もよろしくお願い致します。

コメントありがとうございました。

あくせる #- | URL
2015/12/19 11:55 | edit

ありがとうございます。


「ま」さん、ご訪問ありがとうございます。

やはり秋田犬ということもあるのか、なんか雪が似合うんですよね。実際なところ冬の方がとても活発に動きまわったりしています。耳の裏ですね(笑)これがホントフワフワだったりしますハイ(笑)

こちらの青森そして秋田ではハタハタといえばぶりこ(卵)になるかと思います。昔は海岸に大量のぶりこ(卵)が流れ着きそれ採ることができたそうです。私も子供の頃はぶりこ(卵)だけ煮た料理を家で普通に食べてました。現在は乱獲による数の減少で漁獲制限、さらにぶりこ(卵)の採捕が禁止されいます(親魚が抱えているぶりこ(卵)は問題なし)

と、難しい話はさておき美味しいです。実は結構歯ごたえのある卵なんです。また独特の粘液に覆われているのでヌルりとした食感がありますので意外と好き嫌いが出るかもしれませんが、機会があればぜひお試しくださいませ。

コメントありがとうございました。

あくせる #- | URL
2015/12/19 12:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://axelbotann.blog.fc2.com/tb.php/151-c5030cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


