青い森から

今日も一日感謝感謝

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホワイトアウト  

こんばんは。

大好きなおもちゃを抱えて
am599.jpg

今日はすごく吹雪いた時間帯がありました。ちょうど運転中だったのですが、道がわからなくなるほどでして・・・。こういう時のために『偏光レンズ』を車に置いている私ですが、装着しても見づらいほどでしたね。前走ってる車はどんどん右に寄っていくわ、対向車はこっち寄って走ってくるわ・・・道を見失って道路脇に突っ込んでる車もいました。気をつけたいけどこればっかりはどうしようもないですよね。

何年か前、前職の出勤時にものすごい地吹雪になったことがあります。もうね、何にも見えない。『ホワイトアウト』というやつです。道もわからん、前走ってる車も見えん、信号も直前まで見えないなんてことがありました。一番良いのは無理に運転しないことです。見通しが良くなるまで待つのが一番なんですよね。でも、道端で停まるのはやめましょう。これが結構怖いです。気づくのが直前だったりするし、かわす時も対向車がわからりづらかったり道が雪で狭くなってたりするし。みんなで気をつけましょう。

おりゃ~~~
am600.jpg

疲れがピーク気味・・・
ここ最近は泊まりと日勤の繰り返しとなってます。昨日泊まり、今日日勤、明日泊まり、明後日日勤というシフト。さすがに結構キテます(笑)。さらに最近になっていくつか仕事を任されるようになり、これがまた大変だったり。「それだけ頼りにされてる」とは奥さんのお言葉。そうなのかもしれないけど、やっぱ疲れます・・・

明日明後日頑張れば休み。気合い入れていきます。今日も一日、感謝感謝です。

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます

「ま」です

なんか静かだなあと思って
さっき外を見たら白いものが舞っていました
神戸にも初雪です

雪景色の森、川の写真とても美しいです
でも 通勤時の運転は やはり大変なのですね
ホワイトアウトって言葉も初めて知りました

年始そば、美味しそうです
天かすでしょうか おネギもいい感じで
関西とは味付けが違うのかしらなどと
想像力を思いっきり膨らませております(笑顔)

年末年始そして、先日の連休も仕事をしたので
その代休をとり今日はゆっくりすごします

あくせる様も
お休みの日には、ねこ団子さんや福さんと
のほほーーんとお過ごしくださいませ

みや #- | URL
2016/01/14 09:17 | edit

コメントありがとうございます。

「ま」さん、ご訪問ありがとうございます。

そちらでも雪が降ったんですね。こちらはブログでも書きましたが吹雪となりました。しばらくは真冬日が続きそうな予報となっています。「ホワイトアウト」は怖いものです。事故もですが立ち往生してしまうこともあったりしますから。

さて、おそば♪
そうですね、やはり関西方面とは味がかなり違うのではないでしょうか。こちらの味付けは全体的に濃いめで醤油味というのかな、かなり効いてると思います。地域によって味が違うというのもおもしろいものですよね。

私も本日お休みでありました。のんびりと過ごしましたよ。でも雪かき(除雪)にも追われましたが(笑)この時期は雪かきが付き物の地域なので慣れっこです。

「ま」さんもゆっくりお休みを過ごしてくださいませ。
コメントありがとうございました。また遊びに来てくださいませ。

あくせる #- | URL
2016/01/14 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://axelbotann.blog.fc2.com/tb.php/159-527f57f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


