青い森から

今日も一日感謝感謝

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

湿った重たい雪です  

こんばんは。

昨晩は嵐でした。我が家は古い家なこともあり外の風の音が聞こえます。これが結構怖かったりします。

今朝の散歩風景
am612.jpg

朝起きると風は止んでいました。暴風雪の名残は木々の枝に着いた雪です。ちょっとした樹氷のような感じになってましたね。

真っ白な世界
am613.jpg

風で飛ばされたせいか、思ったよりは積雪が少なかった気がします。

除雪後を福さんと進む
am611.jpg

積雪は少なかったですが、今回の雪は湿った重い重い雪となりました。福さんの散歩終了後に、我が家の雪かきを開始です。

雪に覆われた我が愛車ジムニー
am610.jpg

とにかく雪が重い!湿ってるもんだからスコップやスノーダンプの面に雪が着いて剥がれない。いつもの雪かきの倍は時間が掛かりました。たぶん青森ではみなさん同じ体験を今日はしたと思います。お疲れさまです。私の方はといえば、午前8時頃に雪かき開始、終わったのは午後1時。ヘロヘロ・・・腰が痛いっす(笑)

さらにちょっとした事件があった我が家。気温が高かったこともあり、時間が経つにつれ家周辺の道路の雪が融け『げちゃげちゃ』状態に。先ほどの画像の車の他に、奥さん用の車もあるんですが、そこの雪かきをしようと車を出そうとしたら、車が雪にハマってタイヤが空回り。動かなくなってしまいまして(汗)。自宅前でスタックするとはね(笑)

しかし、ここは愛車ジムニーの登場でございます。ワイヤーを繋げて引っ張り出しました。私的には、軽ではありますがジムニーは雪国最強ではないかと思っております。せっかくなので画像撮っておけば良かったんですが撮影している暇なくて・・・代わりに結構有名なこちらの動画をどうぞ




さて、休み明けの明日は早速泊まり業務です。頑張ろうっと。今日も一日、感謝感謝です。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://axelbotann.blog.fc2.com/tb.php/163-04da7cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


