fc2ブログ

青い森から

今日も一日感謝感謝

今日は青森も雪です。  

こんばんは。

本日は仕事が休みです。のんびりと・・・の予定でしたが、朝起きて外を確認してびっくり。ものすごい雪でした。ということで、前回の休みの時と同じく、午前中から午後にかけて雪かき三昧の休日でしたよ(笑)

思ったより積ってました
am616.jpg

昨日、一昨日と良い天気でした。西日本の方では記録的な寒さと雪というニュースですが、昨日の青森市なんかは晴天でした。職場からの帰宅時には、キレイに月や星が見えていたほど。道路の雪も融けてしまって、路面のアスファルトが見えてました。ところが今日の降雪です・・・冬の天気ってわからんもんですね。

福さんは大喜び
am619.jpg

雪かき中は福さんも外で一緒です。かまってほしいのか、スノーダンプを押す私の後ろをついて回ってます。

何してるの?
am617.jpg

お母さん待ってるの
am618.jpg

雪かきに集中していたら福さんが近くにいないことに気付く・・・。ふと玄関の方を見ると、風除室前にお座りする福さんがいました。私が相手をしないものだから、奥さんを待ってることにしたようです。その姿、まさに忠犬といったところでしょうか。この後、出てきた奥さんと散歩に行ってご満悦の福さんでした(笑)

家の中はまったり ストーブ前の牡丹さんと麗音さん
am620.jpg

雪かきがひと段落したところで買い物へ出ましたが、道路の状態がデコボコでひどかったし時折吹雪くし大変でありました。普段から慣れてる私たちでも大変ですから、滅多に雪になることがない地域のみなさんはもっと大変な目にあってることと思います。明日もまだ荒れる予報ですね。お気をつけてください。

さて、休みも終わり。ちょっと風邪気味かな。薬飲んで早めに寝ます。今日も一日、感謝感謝です。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://axelbotann.blog.fc2.com/tb.php/166-46d03d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)