青い森から

今日も一日感謝感謝

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休日は雪かきなのさ(笑)  

こんばんは。

今日は仕事が休み。で、休みの日となると、毎回雪かき作業となってます。ここ数日天気が良かったんですが、昨日の帰宅時から雪模様・・・こりゃ積もるな、と思っていたらまさにその通りとなった次第です。

今朝の風景
am638.jpg

天気は最高に良い朝でした。青空と真っ新な雪景色がまたキレイでしたねぇ。

愛車に積もった雪
am639.jpg

一晩で10~15センチほど積もったかな?今回の雪はサラサラ、軽い雪でした。

福さんは大喜び
am670.jpg

家の前で大はしゃぎの福さんです。まずは散歩に出掛け、帰宅後雪かき開始です!

愛用のスノーダンプ
am673.jpg

『ひとかき』したところを撮影。庭の奥はちょっとした崖になっていて、そこに雪を捨てています。崖下は何もないので雪を捨てても怒られないです。我が家周辺は山の中だし家から先は民家なし。ご近所さんともちょっと離れている、そして雪捨ては庭先の崖下に落とせるので、除雪に関するトラブルはなし。これだけでも結構楽なんですよね。これが住宅地、隣の家と密接してたりすると、除雪のことでトラブルになったりするから大変です。私も以前は住宅地に住んでいたので経験アリでして・・・。

見張りはお任せください!
am671.jpg

雪かき中は福さんも一緒。凛々しいお姿で周りを見張ってくれています。

しばらくしたら・・・(笑)
am672.jpg

雪かき終わった所で寝てるし(笑)
陽射しが気持ち良かったからしょうがないかな。見張り番お疲れさま♪

さて、明日からまた仕事頑張っていこう。今日も一日、感謝感謝です。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://axelbotann.blog.fc2.com/tb.php/172-9b0bb8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


