青い森から

今日も一日感謝感謝

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

免許センターで吹き出す(笑)の巻  

こんばんは。

暖かくて雨が降ったと思ったら、また雪が降る天気になってます。なんか2月らしくない天気のような気がします。それこそ冬の終わりのよう感じの天気ではないでしょうか。そういえば昨年秋のカメムシの飛来数がかなり少なかったんですよね。「カメムシが少ない年は雪も少ない」なんてことをよく言うのですが、実際そうなった感じがします。秋のカメムシ対策のお話はこちら

熱烈?お出迎え姿の昴さん
am683.jpg

なんか昴さんのおデブ化が止まりません(笑)

さて、先日運転免許の更新へ行ってきました。私の唯一?の自慢というのが、ここまで無事故無違反のゴールド免許ということ。今回もゴールド更新です♪

am684.jpg


免許センターへ手続きに行ったのですが、そこで思わず吹き出してしまうことがありました。
それは視力検査でのこと。私の前にとある奥様が検査していたのですが、何やら長引いています。どうやら最後のマーク(欠けてのはどこ?)が見えないようで何度かやり直し中・・・

「これはわかりますか?」と男性の職員さん。

「う~ん・・・(長い沈黙)・・・上?・・・か右?」と奥様

「どっち!」と職員さん。

いや~この「上か右」聞いて笑ってしまったっす。そりゃないべ~(笑)。この後奥様は職員さんと奥の方へ。あれです、機械ではなく昔ながらの視力検査を受けに行ったと思います。どうなったかな、OK貰ったかな。ヘンに結果が気になった次第です(笑)。

14日はバレンタインデーでしたね。ま、私は縁がありません(笑)。奥さんからひとつ貰いました♪

奥さんから貰ったチョコ
am685.jpg

ツッコミされそうなバレンタインチョコですが、いやいやこれが良いのです!なんかね、しゃれたチョコより全然こっちの方が好きなんですよ。特にこのストロベリーチョコは私が子供の頃から大好きでして。普段チョコはあまり食べない方ですが、これだけは定期的に食べております。サイコー♪(笑)

明日は泊まり業務だなぁ。頑張ろうっと。今日も一日、感謝感謝です。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://axelbotann.blog.fc2.com/tb.php/176-4cdb98d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


