青い森から

今日も一日感謝感謝

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

牡丹の子猫時代のお話  

こんばんは。

今回は現在我が家の長兄である牡丹さんの昔の画像のご紹介。画像は2003年撮影のものです。

爆睡中
am717.jpg

牡丹が我が家の家族になったのは2003年・5月のこと。結婚して3か月、奥さんが新聞で見かけた『子猫譲ります』がきっかけでした。

はじめてやってきた日
am714.jpg

実はこの時の新聞欄には『黒猫』と載っていたんです。奥さんは黒猫を飼いたがっていてね。で、私が仕事へ行ってる時に一人で相手のお宅に伺ったんですが、そこにいたのはご覧の通りのキジネコ(サバトラ)でして(笑)。ところがこのかわいさ。奥さんのハートをがっちり掴んだこのコは我が家へとやってきたわけです。黒猫と聞いていた私は、仕事から帰ってきて初対面した時びっくりしましたが(笑)。

am716.jpg

名前の由来ですが・・・奥さん命名です。うちの軍団はアクセル以外はすべて奥さんが決めたのですが、わかる人にはわかると思いますが、前回紹介のうりちゃん(うりぼう)の次だから牡丹というわけで・・・うりぼう(猪・萩)・牡丹(蝶)・・・残念ながら紅葉(鹿)は実現しませんでした(笑)

am715.jpg

ここまで小さなコを育てるのははじめて。うりちゃんは成猫でしたし、アクセルも3か月ぐらいからでしたから。それでも、前回のうりちゃんの話で書いたように、うりちゃんが親猫のように面倒をみてくれたおかげで、立派に育ってくれました。

シュワッチ!
am718.jpg

子猫時代、牡丹は一度脱走したことがあります。あの時は大騒動でした。仕事中の私に奥さんが泣きながら電話してきてね。それで、うちの奥さんはうりちゃんをキャリーバックに入れて町内を探し回ったそうです。うりちゃんの「にゃ~」の声を聞いて出てくると思ったらしい。さらに交番にも入ったそうな、迷子の届け出に。そこで警察官の方に物扱いの届け出になります、と言われブチキレたらしい(笑)。ま、わからんでもない、物扱いなんて・・・。

アクセル・うりちゃん・牡丹揃って食事中
am719.jpg

大脱走の結末はあっけないものでした。1時間以上町内を探し回った奥さん&うりちゃんは疲れ果て帰宅すると、アパートの玄関の前でちょこんと座り「にゃ~~~~!(開けろ~~~~!)」と騒ぐ牡丹がいたそうです。すぐ近くにいたらしい。それでも無事に帰ってきてくれて安心しました。ちゃんと我が家を覚えてくてたようで。奥さんはその姿を見て号泣だったそうです。以来、玄関や窓の開け閉めの時はもの凄く注意するようになりました。

現在13歳です。
am720.jpg

得意技はドアや戸を開けれること。なんでも開けちゃいます。↑画像の台所の戸棚も簡単に開けちゃうし引き戸も余裕(笑)。いない?と思うと押入れに入ってることが多いですね。困ったもんだ。性格はやさしく責任感の強いコ。我が家のネコ軍団のまとめ役で教育係といったところ。現在は自分よりも何倍も大きい福さんを教育しています(笑)

気がつけば13歳。私たち夫婦の結婚生活と共に過ごしてきました。まだまだ、これからも元気でいてほしいです。

我が家のリーダー・牡丹さんのお話でした。今日も一日、感謝感謝です。

category: 猫軍団のお話

tb: 0   cm: 2

コメント

ニャンコ軍団可愛ぃですね♪(⌒‐⌒)♪
我が家にもニャンコが居ました、先代の赤秋田犬ともなかが良くウリチャンみたいに小さな女の子でした19歳とちょっと、と私なりには長生きしてくれたと思います☆その息子ニャンコも今は16歳、牡丹ちゃんも、まだまだイタズラ盛りでわ~(^ー^)?

岩手犬 #- | URL
2016/03/10 15:53 | edit

コメントありがとうございます。

岩手犬さん、ご訪問ありがとうございます。

岩手犬さんのネコちゃんも長生きだったんですね。お子さんもいらっしゃるとは羨ましいです。うちはみんな血が繋がってなくて。でもちゃんと家族になってくれましたけど。牡丹さんはまだまだやんちゃです。若いもんに負けてないですよ(笑)

コメントありがとうございました。また遊びに来てくださいませ。

あくせる #- | URL
2016/03/10 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://axelbotann.blog.fc2.com/tb.php/184-70b9897d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。