青い森から

今日も一日感謝感謝

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

好評だったキャットタワー  

こんばんは。

今日は我が家に以前あったキャットタワーの画像とその思い出話を少し♪

画像は12年前の2004年、登場ニャンコはアクセル(当時8歳)・うりちゃん(当時5歳)・牡丹(当時1歳)です。

設置した直後 モデルは牡丹さん
am738.jpg
なんかカタログに載せてもいい感じ?(笑)

当時住んでいたのはペット可のアパート。アパートといっても、元々は二世帯住宅でその二階部分を貸していたというお家でして、3LDKと結構広かったです。ただし結構なお値段する家賃でした(笑)。広くてネコ軍団も走り回っていましたが、やはりネコは高い所が好き。そこで購入したのがキャットタワーでした。

アクセル・うりちゃん・牡丹
am742.jpg
アクセルは一段目に上がるのが精一杯だった(笑)

「姉ちゃんそっち行っていい?」牡丹
am739.jpg

「ちょっと!来ないでよ!」うりちゃん
am740.jpg

「よいしょ♪」牡丹 「邪魔だって!」うりちゃん
am741.jpg

「降りろ小僧!」キレるうりちゃん(笑)
am746.jpg

このキャットタワーが好評でして、当時ネコ軍団はいつもここに上っていました。アクセルがね、上の方まで登れなくて、途中から諦めて『地上の王』と化してましたが(笑)。一時は我が家のネコ軍団5匹が載っても大丈夫でした。結構長持ち、そして頑丈だったキャットタワーでしたが、3年ほど前に倒壊しちゃいました。引っ越しやら模様替えやらで何度か取り外し移動したことで継ぎ目や支える部分が弱くなったようで。現在はこの残骸が爪とぎや隠れ家として使用されております。

今は一軒家ということもあり、階段の上り下りが出来たりしているのでキャットタワーがなくてもいいかなという感じ。でも、たまにとんでもない所(タンスの上、押入れの中の上)に上ってたり。やっぱりネコって高い所好きなっですよね。

以上、キャットタワーのお話でした。今日も一日、感謝感謝です。

category: 猫軍団のお話

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://axelbotann.blog.fc2.com/tb.php/189-227d8ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


