青い森から

今日も一日感謝感謝

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の味・ふきのとう  

こんばんは。

前回書いたように、現在日勤、泊まり勤務の繰り返しの真っ最中です。今日は泊まり明けの日勤、そして明日も泊まり・・・明後日の日勤が終われば休みだ。頑張るべ~(笑)

泊まり明けの今日は1時間ほど早く勤務が終わりました。帰宅後、福さんと散歩です。

夕日に照らされる近所の川
am784.jpg
気が付くと日が暮れる時刻が遅くなってきました。午後5時半頃でもまだ明るいですね。

福さんと私
am783.jpg
夕日を背に歩きながら撮影してみました。風が強くて少し肌寒く感じましたね。

実は疲れ気味・・・気持ちもやや下降気味でしたが、福さんとの散歩でリフレッシュできました。

ふきのとうの天ぷら
am785.jpg

今晩の食卓には、奥さんが採ってきたふきのとうの天ぷらがあがりました。いや~これが美味かったのなんのって。苦味があるんですが、春を感じさせてくれる味です。昔はこういった苦味が食べれなかったんですけどね。歳?とともに食べれるように、そして旨さもわかるようになりました。不思議なもんだ。

さて、早めに寝ます。明日も朝早いし・・・今日も一日、感謝感謝です。

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

初めまして!
そうですよね~口が変わるっていうんでしょうか...
昔はタラの芽やフキノトウの天ぷらなんて
食べなかったんですが今や大好物♪
見るのも嫌だったラッキョウも好んで食べるようになったし
きっと身体が欲してるんでしょうね~

fourdoor0810 #- | URL
2016/04/03 11:23 | edit

夕日と川、素敵な写真です^^
応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダー #- | URL
2016/04/03 23:12 | edit

コメントありがとうございます。


fourdoor0810さん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
ホント不思議なもんで私も口が変わりました(笑)。
現在の所に住むようになってからは山菜を良く食べるようになりましたね。今年は仕事も変わったばかりで採りに行けるかどうかわかりませんが、うちの奥さんが山菜採り好きなので食卓に出てくると思います。その時はまた画像載せたいと思います。

コメントありがとうございました。また遊びに来てくださいませ。

あくせる #- | URL
2016/04/04 23:52 | edit

コメントありがとうございます。

矢田@医療職兼業トレーダーさん、ご訪問ありがとうございます。

散歩中に撮影した写真ですが、お褒めいただきありがとうございます。
冬も終わりこれから春らしい風景が見られるようになります。休みの日ぐらいしか撮影できませんが少しでも紹介していけたらと思います。

コメントありがとうございました。また遊びに来てくださいませ。

あくせる #- | URL
2016/04/04 23:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://axelbotann.blog.fc2.com/tb.php/199-0be2ef83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


