青い森から

今日も一日感謝感謝

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日の晩御飯は春の山菜づくし  

こんばんは。

何かと疲れた週ですが、明日は休みです。またまたのんびりとした休日になりそう(笑)

今日の晩御飯は、奥さんが福さんと散歩に行った時に採ってきた春の山菜です。美味かった!

ふきのとう・ニワトコ・アザミの天ぷら
am797.jpg
軽く塩をかけていただいきました。ニワトコ・アザミはクセもなく美味しいです。

カタクリ・こごみ・行者ニンニクのおひたし
am796.jpg
カタクリはキレイな花で有名ですが葉も食べれます。こごみはまだまだ小さくカワイイサイズです。どちらも奥さんが山の奥に入って採ってきたそうな。そして行者ニンニクですが、我が家の庭のものです。

我が家の庭の行者ニンニク
am798.jpg
最初ほんの少しだけ植えたんですが、毎年増えてきてます。今春は豊作となってます。刻んで炒め物に入れても美味しいですね。

大変美味しゅうございました♪
山菜は食べ過ぎるとお腹がゆるくなのでほどほどで(笑)。今日も一日、感謝感謝です。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://axelbotann.blog.fc2.com/tb.php/203-6a496162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


