青い森から

今日も一日感謝感謝

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年初のミズバショウ  

こんばんは。

のんびりとした休日を過ごした本日。天気もよく朝から福さんとお散歩です。今の時期は春の山菜採りの方、渓流釣りの方と我が家の近所の山も賑わってきてます。そんな中、道路を外れ・・・道なき藪をかき分けて山の奥へ・・・そこはほとんど知られていないであろうミズバショウが群生している場所です。今はどんな感じかな?と見に行くと・・・

ミズバショウ(水芭蕉)
am802.jpg

おぉ~咲いてました♪
まだ2、3輪だけでしたが、今年も綺麗だ。もうしばらくしたら沢山見れると思います。楽しみだ。でもホント山の奥で見に行くのも大変です。福さんが嫌がるほどでして(笑)

月光の滝
am799.jpg
いつもの散歩コースに戻り、雪もなくなり近くまで行けるようになった月光の滝へ。右下に見えるのはお供えされたお酒。もうお参りに来られてる方がいらっしゃるようです。

滝の手前でお待ちの福さん
am800.jpg
滝に行くにはちょっとした橋を渡るんですが、福さんはその橋を絶対に渡ろうとしないので手前で待ってもらいます。ちゃんとお座りしてますよ。

キクザキイチゲ
am801.jpg
これが咲くと春になったなぁと感じます。

春らしくなってきてますが、明日の天気予報では雪マーク???ヤバい、夏タイヤに交換してしまった。凍結しなければ大丈夫だと思うけど。明日の通勤時は気をつけないとね。

さて、これからちょっと遅い晩御飯です。今日も一日、感謝感謝です。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://axelbotann.blog.fc2.com/tb.php/204-4e0397a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


