青い森から

今日も一日感謝感謝

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絶品の卵かけごはん  

こんばんは。

本日はいきなり今日の晩御飯のお話から。

今日の晩御飯はシンプル・イズ・ベストな卵かけごはんです。
am803.jpg
でも、ちょい足しがあります。上の乗っているのは葉わさびです。これも奥さんが山で採ってきたもの。一晩調味料(醤油とお酒)に漬けておくと、アクが抜け旨みが増します。ほど良い辛さが普通の卵かけごはんを絶品の一品と変えるのでした。あまりの美味しさに、二杯いただきましたよ、おかずなしで(笑)。大変おいしゅうございました♪


さて、今日は朝から雪となりました。いやいや、天気予報が見事に当たりましたね。それにしても本格的に降りました。前回も書いたように、私の愛車のタイヤは夏タイヤに交換してしまいまして。それでも濡れ雪ぐらいだったら、ジムニーならいけるべ、なんて思っていたんですが、さすがに今朝の雪の降り方で断念。奥さんの車がまだスタッドレスタイヤなので、そっちを借りて出勤しました。

am804.jpg

市街地方面は夏タイヤでもいける?というぐらいでしたが、職場近辺の山道は普通に雪道でね。車替えて正解でした。特に帰宅時が路面凍結してまして。軽く滑って(車の)お尻振っちゃいましたね。怖った・・・。明日も奥さん車借りていこう。山の方は雪が残ってたし。今も冷えていますね。暖かくして寝たいと思います。私の防寒対策・・・猫軍団と一緒に寝ることです(笑)。

それでは。。。今日も一日、感謝感謝です。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://axelbotann.blog.fc2.com/tb.php/205-34d93350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


