青い森から

今日も一日感謝感謝

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

野木和公園にて  

熊本支援、私たちにできることは


こんばんは。

今日は泊まり勤務明けで、お昼に仕事終了でした。帰り道、気持ちの良い春の陽気に桜を見に行きたくなってね。帰宅後に奥さんと福さんと一緒にお出掛けしてきました。

向ったのは青森市・野木和公園です。
青森市で桜を見るなら合浦公園なり桜川の並木道なりありますが、平日とはいえどこも混んでそうだったし、何より福さんも一緒なので、のんびりと散歩しながら桜も楽しめる野木和公園へと行ってきました。

満開です
am826.jpg

野木和公園はとにかく広い!
野木和湖を中心し5つのブロックから構成され湖には橋も架かっています。

野木和湖
am831.jpg

園内には500本の桜があるそうです
am827.jpg

桜の木の下にいるのは奥さん
am828.jpg

ここはとにかく静かなところ。広い園内をのんびりと散策出来ます。林間コースもあるんですが、鳥の囀りを聞きながら歩いてきました。天気も良くて気持ちの良い散歩が出来ました。

福さんもいっぱい歩いてご満悦?
am829.jpg

泊まり明けの疲れも忘れる時間となりました。2時間ぐらいかな?奥さんと福さんと歩きましたね。なんか歩きながら色々と思いまして・・・。去年の今頃は『うつ』の症状がひどかったんです。出歩くのが出来なかったほどでした。奥さんの支え、そしていろんな方の助けもあり、今こうして復帰出来たことに感謝した一時でした。おかげさまで、この4月から試用期間も終わり正社員に正式採用となりました。何かと忙しく大変な仕事ですが、これからも頑張っていきたいと思います。。。

福さんと私(奥さん撮影)
am830.jpg

さて、リフレッシュしたところで明日もまた泊まり勤務です。その後の連休前に休みがありますが天気予報が雨。他の所の桜は見に行けない感じです。ホントは弘前公園の桜を見たかったけどなぁ。連休はとにかく忙しくなりそうなので、次の休みはそれに備えてのんびりしようかな。まずは明日の泊まりを頑張るべ。

それでは。今日も一日、感謝感謝です。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://axelbotann.blog.fc2.com/tb.php/211-3625d84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


