青い森から

今日も一日感謝感謝

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひと休みの日です。  

こんにちは。

今日は休み。これがまた昨日突然休みと決まったので、予定もなくのんびりしています。

ヒトリシズカ
am837.jpg
朝の散歩中に見つけました。こちらも春の花ですね。

ここ数日は寒い日が続いています。特に29日の日は大荒れでした。職場付近はまさかの雪景色でびっくりしました。

4/29 職場付近の風景
am840.jpg
この時期の雪というのがたまにありますが、ここまで積もると思ってませんでした。夏タイヤで走るのが怖かったです。これが最後の雪かな?

帰りたくない・・・
am838.jpg
今朝の散歩の福さん。帰るよ~と言っても動きません(笑)。根気よく説得して帰ってきました。

昨日の晩御飯
am839.jpg
トマトとチーズのヤマブドウ(新芽)ソース・こごみのゴママヨ和え・たけのこの山椒味噌・豚ソテー

山菜はもちろん、ヤマブドウ(新芽)、山椒も奥さんが採ってきたものです。ヤマブドウ(新芽)は初体験でしたが、これがまた美味かったですね。うちの奥さんは元々は『街』育ちの人ですが、ここに住むようになってから『山』に詳しくなっちゃて。最近は長靴にジャージ姿で福さんと一緒に山に入ってます。山菜も詳しくなって凄いです。

さて、明日は泊まり。そしてしばらく休みなしの忙しい日が続くので頑張ろうっと。

今日も一日、感謝感謝です。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://axelbotann.blog.fc2.com/tb.php/213-13d7c413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


