青い森から

今日も一日感謝感謝

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨あがりの散歩  

こんばんは。

今日は早めに仕事終了しました。さぁ帰るべ~と職場を出たところで雨が降り始めまして。一時的ではありましたが結構強く降りましたね。

庭のチューリップ
am848.jpg

雨があがったところで、奥さんと福さんと新青森総合運動公園へと散歩に出掛けてきました。

岩木山をバックに
am846.jpg

連休明けの平日でしたが、テニスの大会?なのか、テニスコート周辺は混雑していました。県内の高校のテニス部が集まってましたね。あと画像に写ってるようにアーチェリーの会場が準備されていました。明日明後日大会があるようです。

発掘調査かな?
am845.jpg

そんな中、奥の方まで歩いて行くと、何やらたくさんの車と休憩用と思われるプレハブが設置してありました。工事かな?と見てみるとちょっと違う感じ。どう見ても発掘調査ですなぁ。青森といえば『掘れば遺跡・土器が出てくる』なんて言われてる所でして(笑)。一番有名なのは三内丸山遺跡でしょうか。あそこだって元々野球場を建設しようと掘ったら出てきたわけですが、そのずっと以前からその周辺では土器やら出土してたそうです。この新青森総合運動公園周辺地域も、縄文・平安時代の遺跡があるところ。たぶんここに何か施設を建てるんでしょう、その前の調査と思います。何が出てくるかな?

毎度おなじみ『帰りたくないポーズ』(笑)
am844.jpg

さて、明日は泊まりです。その後も仕事が続く・・・今回は8日連続勤務。でもその後連休をいただけたので、それを目指して頑張ります。それでは。

今日も一日、感謝感謝です。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://axelbotann.blog.fc2.com/tb.php/216-a3e59c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


