青い森から

今日も一日感謝感謝

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

月見野霊園にて  

こんばんは。

現在雨が降っています。午前中はまだ雨ではなかったので、福さんと散歩に出掛けてきました。今回は初めてとなる月見野霊園です。

月見野霊園内の新緑
am849.jpg
曇り空でしたが気持ちの良い風景でした。

霊園ですからここは墓地です。結構広いので外周をのんびりとお墓を眺めながら歩きます。それにしても、最近のお墓って色んな形をしているもんですね。不謹慎かもしれませんが、ちょっとおもしろかったです。

こんな所に山道発見!
am850.jpg

しばらく歩いていると、何やら山方向へと続く脇道を見つけました。こういうのを見つけると入っていきたくなる私です(笑)

道は山奥へと続いています
am851.jpg

最初は森の中を歩いてる感じで楽しかった。でも、しばらくすると結構険しい上りとなっていくのでした・・・

結構急な上り・・・
am853.jpg

福さんも少し躊躇?(笑)
am852.jpg

歩きはじめは肌寒く感じていたのに、この坂の辺りでは汗をかくほどで(笑)。「やばいかな」と思うほどの山道に。でも、ここまで来たら引き帰えせません!この坂の上に一体なにが!?確認せねば(笑)。

え~ここで我がスマホのバッテリー残が少なくなってきたので撮影は控えめにしてしまいました。すいません。

坂を上りきると、そこからは下り道となりました。上りと同じくらいの距離を進むとゴール?に到着。そこは・・・

月見野森林公園
am854.jpg

長いこと青森市民ですが、恥ずかしながらここは知らなかった所です。撮影はしませんでしたが、この看板の先にあるキャンプ場の方まで行きましたが、なかなか良い所です。自然いっぱいで静かで。今度天気の良い時に奥さんと来たいですね。遊歩道もあるし福さんも喜びそう。

いっぱい歩いて満足顔?かな
am855.jpg

予定外の山道もあり、2時間ちょっとの散歩となりました。それにしても、まだまだ知らない青森市の場所があるもんだと思いましたね。新しい発見があると楽しいものです。

さて、怒涛の連休の仕事が終わり、今日明日と連休中です。連休といっても、奥さんは日中仕事へ行っているので出掛ける用事はなし。今日も福さんの散歩の他に家事をして過ごしました。いつも奥さんに迷惑を掛けているので、今日明日ぐらいはちょっと楽させてあげたいと思います。

明日も雨のようなので、家の中の作業中心に行おうかな。それでは。。。

今日も一日、感謝感謝です。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://axelbotann.blog.fc2.com/tb.php/217-28c80628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


