青い森から

今日も一日感謝感謝

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昴(すばる)の子猫時代のお話  

こんばんは。

今回は我が家の猫軍団の末っ子・昴(すばる)の子猫時代の画像を紹介します。

ちゃんとしたデータのバックアップを取っていなかったため、画像のサイズが小さいものしか発見できませんでした。いつもより小さい画像であることをご了承くださいませ。

我が家にやってきた日
am912.jpg

昴が我が家の家族となったのは2006年11月のこと。奥さんのお知り合いのお宅から譲り受けました。ご覧の通り、珍しい銀色のキジトラです。最初に会った時からとにかく元気なコというか『やんちゃ』といいますか。その『やんちゃ』な性格は現在も続いています、もういい歳なんだが(笑)

探検探検♪
am913.jpg
見守る牡丹さんの背中

家に到着するとすぐに探検開始。牡丹や麗音の時はなかなかバックから出てこなかったのに、このコは違いました。

爪とぎ爪とぎ♪
am914.jpg

小さな体でありながら、キャットタワーも余裕で飛び上ってました。

アクセルと添い寝
am915.jpg

今では信じられないほど小さい(笑)。これからわずか一年もしないうちに、猫軍団で一番デカくおデブになろうとは(笑)。

アクセルとの2ショット
am917.jpg

昴(すばる)という名前は奥さん命名です。引き取った帰り道での車中で突然頭に浮かんだらしい。私も特に違和感もなかったのでそのまま決まりました。現在は「すば~、すばさ~ん」と呼ぶことが多いかな。

当時の全員揃っての食事風景
am916.jpg

食事ひとつでもそれはそれは賑やかなもんで。さすがに5匹もいると大変でありました。

麗音と昴
am918.jpg

先ほども書きましたがとにかく『やんちゃ』な昴さん。現在も牡丹、麗音相手にちょっかい出してます。ま、遊び程度なら良いのですが、昴はしつこいというか手加減を知らないというか。だからいつも兄ちゃんたちに怒られてます。でも昴は全然気にしない性格です。

あっという間に大きくなってしまった(笑)
am910.jpg

現在体重6.5キロ。お腹たぷんたぷん。でも身軽だったりします(笑)。


今年で10歳です。
am908.jpg

気が付くともう10歳になります。早いもんだ。

昴はよく「しゃべり」ます。何かあると話しかけてきてね。特にお腹が空いてくると「ごは~ん」と鳴きます(笑)。いやマジで。あと、とにかく人懐っこいですね。見ず知らずの人でも挨拶のスリスリするしお腹は簡単に見せちゃうし。我が家の接待係でもあります。

以上、昴さんのお話でした。大きくなってからの過去画像のデータは残っているので、今後も紹介していきたいと思います。

それでは。今日も一日、感謝感謝です。


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

category: 猫軍団のお話

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。
いつもありがとうございます。

昴ちゃん、メチャクチャ小さくてかわいい~~
今も綺麗なお顔されてます。
とても10歳には見えませんよ!!

でも、体重がやばい事になってますねー
まめたんも身長があるので、太ったらデカ猫になりそうです。
気をつけますね~。

oharumama #- | URL
2016/05/29 09:48 | edit

コメントありがとうございます。

oharumama さん、ご訪問ありがとうございます。

はい~最初出会った時は手のひらに乗るサイズでありました。今は抱っこするのも一苦労です。さらにジャンプして飛び乗ってくるようなものならもう大変(笑)。

さすがに太り過ぎなので健康のことを考えないといけませんね。心を鬼にして?食事制限をはじめようかな。お互いネコちゃんのために気をつけていきましょう。

こちらこそいつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

コメントありがとうございました。また遊びに来てくださいませ。

あくせる #- | URL
2016/05/29 23:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://axelbotann.blog.fc2.com/tb.php/230-81127588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


