青い森から

今日も一日感謝感謝

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハンバーグの店 鹿 さん  

こんばんは。

今回は青森市で知る人ぞ知る(結構有名かな)ハンバーグの店 鹿 さんでご飯を食べてきました。

ハンバーグの店 鹿 さん
青森県青森市古川2-4-4
営業時間19:00~03:00
定休日 不定休

am935.jpg

青森市古川、旧線路通り沿いにある小さなハンバーグ屋さんです。私ぐらいの年代なら今はもうないですが『バナナの六さん』の裏の方と言えばわかるでしょうか。注文したのはこちらです。

ハンバーグとカニコロッケ定食
am932.jpg
私の注文。このカニコロッケが大好きでして。

ハンバーグと(豚)みそ焼き定食
am934.jpg

なんといってもハンバーグが美味いです。ものすごくやわらかくてとろとろ。昔から変わらない味。いや、少し進化したかも?

というのも、私とハンバーグの店 鹿さんとの付き合いはそれはそれは長いのです。はじめて食べたのは私が小学生の時。それこそ30年以上前ですよ。当時は今と違う場所(同じ古川でしたが)で営業してましてね。まだオープンしたばかりの時に伺ったかな。美味しさに驚いたもんです。今でこそやわらかなハンバーグというのは某大手ファミレスさんでありますが、当時は珍しいというか初めての食感でした。何よりハンバーグのお店ということ自体珍しかったですね。

メニュー1
am936.jpg

鹿さんの特徴のひとつが深夜営業です。昼は営業せず午前3時までやっています。実はこれも昔からです。30年前です、当時まだ青森市にコンビニがなかった時代ですよ(笑)。当時この近辺に住んでいたこともあり若かりし頃は仕事帰りやお腹が空いた夜中によく伺っていました。

メニュー2
am937.jpg

以前はご夫婦で営業していました。現在は息子さんが厨房をやられております。先ほど『進化したかも』と書いたのは味が少し変化したように感じたから。もちろん良い意味で。実は久しぶりに伺いましたが、まだまだ元気な様子のお店のお母さんの姿が見れて良かったです。今回注文しませんでしたが、からあげが隠れたおすすめの一品。次回は注文しようっと。

大変おいしゅうございました。今日も一日、感謝感謝です。


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

category: 食べ歩きのお話

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://axelbotann.blog.fc2.com/tb.php/233-39c7fd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。